2011年8月9日火曜日

WORLD HAPPINESS 2011

はじめて行ってきましたワーハピ。
忘れないうちに印象に残ったこと書いておこうと思います。

1番目のOKAMOTO'Sだけ見逃してしまったんですが、
その後はほとんど全部見ました。
着いたらGANGA ZUMBAやってて、
スクリーンに宮沢さん映っててテンション上がりましたね~。

フェスは'99のフジロック以来!(古っ!)
いまだに自分がフェスに出演すら出来てない事にヘコみながらも、
もちろん楽しみました。




Fennesz+Sakamoto、
坂本龍一さんが出てきてとりあえず興奮。
soloを聴いてても思うんですが、あの焦らし!
何時、波が来るかを待つようなあの快感。
炎天下の中じっと聴くのも良かった気がする。
やっぱ存在感自体が気持ち良い方やな~と思いました。



スチャダラパー、
カッコよかった~。
1曲目ブギーバック、アニさんのマイクがトラブッてたっぽかったけど、
それも飲み込む感じやった。あの声。えぇなぁ。
最後のサマージャムは泣きそうになりました。



Little Creatures、
Laturboで初めて東京にライブしに来たMood Stockの時に、
ドラムの栗原さんに褒めてもらったのはいまだに嬉しい記憶として残ってます。
そんなクリーチャーズはこれまたカッコよかった!
途中雷雨というナイスなハプニングもあり、
逆にとてもリラックスして演奏してはったような。
白でコーディネートされた衣装と楽器。
粋な大人やった、素敵やった。
羨ましかった。こんなミュージシャン、憧れです。



salyu×salyu、
これはすごかった!
ムラジュンに教えてもらってちょっと聴いたことはあったけど、
ライブであそこまでやれるんや!と思う作りでびっくりした。
バックの演奏もむちゃ良かった。
ドラムのASA-CHANGさん、ハァ~と思うほど、かっこよかった。



YMO、
遂に観れた!という感動の方が大きかったかも。
小山田さんのGtはほんまに良い所で鳴ってるなぁ。
邪魔してないし楽曲がすごいカラフルになってるように思う。

細野さんのベース聴いてると、自分がいらん事し過ぎてるの感じます。
各楽曲に対して、曲が成り立つ各パートの必要最小限の音の構成。
ん~すごい。
なんか魔法みたいなん使ってるんちゃうかなぁ。





あとはYUKIの存在感!やっぱすごかわいかった~
ベースの人(誰なんやろ?)シブかったなぁ。
物凄い安定感とドライブ感でした。脱帽でした。
あの感じ、多分30代では出せへんやろな。。。


神聖かまってちゃんは思ってたよりかなりカッコよかった。
何言うてるかわからんかったけど、うん、凄かった。




みんな大きい音あんな大勢の前で出して気もちえぇやろな~
あんな暑い炎天下の中!
なんか思い出したらやっぱ悔しい気分やなぁ。


誰のせい?
それはあれだ!
夏のせい


あー、やっぱ1曲選ぶとしたらサマージャム!

0 件のコメント:

コメントを投稿