2011年11月10日木曜日

手帳と落語とfbとtwとbl

しばらく間が空いてしまいました。

11月3日はミックスナッツハウス@shimokita round up4
4日はLaTurbo@武蔵小山AGAIN
とライブもしてました。

ご来場いただいた皆様、今更で申し訳ないですが、ありがとうございます!
また来てください♪



先日は立冬やったみたいで、さすがに寒くなってきました。
頭寒足熱と言いますが、何を勘違いしたか、
七分丈のパンツに、暖か上着で出歩いてました。

で昨日は免許を更新しに行ってきました。
なんか今の免許はICチップが埋め込まれるみたいですねぇ。
ハイテク~!
そんな説明をしてくれた警察の方がまたアナログな感じの婦警さんで、
混乱しそうになりました。


そんな混乱した頭のまま、手帳を買いにLoftへ。
何故Loftかというと、「ほぼ日手帳」やからです。
うちの母ももう3年くらい使ってまして、いつもネットで一緒に買うのですが、
今年は僕が決めかねてまして、実物見て決めようと思いLoftへ、という訳です。

で、今年は革カバーにしよか!とか言いながらモレスキンにしようか!
なんて考えながら売り場行ってみて、実物見て、結局布カバー、
最近良く聞く「ミナ ペルホネン」のsmileというのにしました。
(ずっと「べ」やと思ってたら、「ぺ」でした・・・)
見た感じ、持った感じがとても気になってしまいました。
内側のネイビーがとても渋くて。

あと、昨日は大橋君の「シティライツ」1巻も買いましたが、また感想は後日!
ムフフ・・・



て、この話昨日twitterでつぶやきました。
ということはfacebookにも載ってます。




ブログいるんか?!




なんて野暮なことは言わないで今年もあと2ヶ月がんばります。
今週、来週は、半バナナ&モテモテ!パタンナーズ!のライブがあります。
がむばりどころです。
ムフフ・・・


まずは半バナナ!

『どんぐりクラブ』
11月12日(土)@神奈川・白楽アッパーヤード
出演:リトルキヨシ(リトルキヨシトミニマム!gnk!)/三輪二郎/キジマヤスハル(Chariots)/半バナナ
時間:open19:00/start20:00
料金:\1,000(+1drink order)


11月15日(火)@高円寺ペンギンハウス
出演:FooliN/泥窪/Hara’s Session/半バナナ
open18:30~19:00/start19:00~19:30
charge\1,800(+1drink¥500)


『岩見十夢の食べてくれ聴いてくれ!vol.5』
11月20日(日)@東京・渋谷7thFLOOR
出演:岩見十夢/SACON/半バナナ
open11:30/start12:00
料金:adv.\2,500/door\3,000(共に1フード&1ドリンク付き)



そしてモテモテ!パタンナーズ!
こちらは野外でアニメ上映+ミニライブという面白企画!


『お外でアニメーション』

上野恩賜公園野外ステージ(旧名: 水上音楽堂)
2011年11月19日(土)
18:00~20:30
入場無料
miniLive:
はるがめぐる(三線・笛・ギターによる演奏)
モテモテ!パタンナーズ!!(from La Turbo)


皆様お時間会う日がございましたら、是非!!



今日のブログ更新BGM
”肥辰一代記”
三遊亭円丈

お世話になっている武蔵小山AGAIN店主石川さんに借りたもの。
新作落語って思ってたよりもおもしろいー!!
あえて大げさな感じで持って行きながらの渋いサゲ。
これが緊張と緩和理論か!(言うてみたかった・・・すいません。。)
もっと色々聴いていきたいと思います。

「汲めるっ!!」
っていうの最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿