2010年12月4日土曜日

玉造

明日5日は大阪玉造のさんくすホールでLaTurboのライブです!
LaTurbo大阪は2010は最後です。
今回の玉造さんくすホールは元ミシン工場やったところで、
大阪モノづくり魂が根付いております。
さすが玉造。
このあたり、昔は万年筆の製作も盛んやったらしいです。
最近欲しいだけに、勝手に運命感じたりしてます。


で、玉造といえば、ワタクシ通ってた高校の最寄です。
とはいっても、上本町から行ったり、自転車で行ったりもしてたんで、
実際あんまり玉造駅は利用してなかったんですが。。。

ライブというものに初めて行ったのも高校時代。

THE HIGH LOWSとU2

この2つ。
バナナホールと大阪ドーム。
どっちも卒業間近やったなぁ。

なんか曲とかより、雰囲気の方が覚えてます。
聴いた事無い大きい音で圧倒れてる感じとか、
ステージに出てきた時の「ウォー!」みたいなんとか。

バナナホールで押しつぶされて死ぬ~と思ったり、
大阪ドーム遠くて見えへん!と思ったり。
楽しかったなぁ。

どっちも未だに大好きです。
今週末はそんな玉造においでんせい!

12月5日(日)
What a circle Tour

@大阪・玉造 さんくすホール
w/浜田一平
5:00PM OPEN/5:30PM START
ADD ¥2500(+Drink) DOOR ¥2800(+Drink)
大阪市東成区中道3-14-17(JR環状線・玉造駅より徒歩4分)
お問い合わせ ℡.06-6972-3942





今日のブログ更新BGMは
U2 
"No Line on the Horizon"

これ一番新しいアルバムですが、一番好きです。
ジャケットは杉本博司さんの写真。たまらん。
特に"I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight "
めちゃえぇ曲やのに、360°TOURではダンスリミックスみたいにやってしまうところとか、
大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿