2011年1月17日月曜日

1月17日

日付が変わって今日は阪神大震災から16年。
もうそんなんなるかー。
当時は木造の長屋に住んでいて、
すごい家がしなってたのを覚えてます。

箪笥の横で寝てて、幸い倒れてこなかったんですが、
箪笥の上にあった世界の画家全集みたいな、
A3くらいのハードカバーの数十冊が落ちかけてて、危なかったのも覚えてます。

テレビつけたら、
「今のところおばあさんがガラスで切ったということです。」
と言うてたんとか、
犬の散歩行ったら、余震で電柱揺れてたのも覚えてます。


身内、知り合いが神戸の方にはいなかったので、
震災のほんまの怖さは解ってなかったな、と気付いたのは大学に入ってから。

関東もいつ来てもおかしくないと言われてるので、
一応気をつけとこうとは思うんですが、
あの地震のどうしようもなさを考えると、、、むむむ。

まぁ一日一日大事にするしかないか。



 
めちゃめちゃ大事に仕事してはります。
かっこえぇ~。力もらうなぁ!
こんな番組見ると、テレビってえぇなぁ、と思う。
 
 
 
今日のブログ更新BGMは、
Bill Evans Trio
"Portrait In Jazz"

0 件のコメント:

コメントを投稿